11月 2016 archive

有給を頂いて一日のんびりと過ごしました。

今週は夜勤なのですが昨日一応誕生日でしたので、有給を頂いて一日のんびりと過ごしました。

先ずは髪がロン毛(1㎝に近付いた)なので、夜勤明け嫁のにバッサリと丸坊主に~~ww

その後行き付けのお店で身体に悪い一杯を頂きました。
(写真左)
美味しかったのですが、そこのお店の客層が・・・まあキモ系でしたね。
(そりゃあ私もその一種ですが、あそこまで酷くない自覚有り)

そしてジョイフル本田でガソリン補給して、おとなしく帰宅~

っで当然帰宅しましたら、最近のマイブームのリビングでの独りH三昧~
(独りハンモックは本当に癒されますよ!@写真中)
しかしハンモックで寝付けず、寝室に行って軽く一時間の昼寝をしました。

夕方嫁が仕事が終わりましたので、伊勢崎の高級焼き鳥屋さんへGo!
しかし途中外乱(いつも目的のお店に行けた事は限りなく有りません)で、嫁が他のお店が良い他で2時間無駄なドライブして、結果地元の某大人気居酒屋さんへ入店しました。
(逢○坂ってな店ね)

さあ楽しいお誕生日PTの始まりです!
っの筈でしたがガン治療で疲れ果てた腐嫁と40℃以上の職場で激務の腐執事は、おとなしく食事を始めました。

でね・・・このお店は料理が美味しくて皆ボリューミーで、奥様方に大人気のお店です。
シーザーサラダ(写真右)を頼んだら、この有り様・・・
こんな素敵なサラダは久し振りのご対面です!

しかしこの後の串焼きが電熱線で焼いたみたいで、串焼きとして及第点以下!
更にタレも業務用を使っているみたいで、スーパーでの惣菜コーナーレベルだったのでした・・・

そりゃあ世間の奥様方は、この一串で多分満足でしょ^^
でも自称炭焼き職人の私にとっては、こんなショボイ一品を客に出す感覚が理解不能・・・

結果不完全燃焼でコスタ ボイジャーから帰宅しました・・・・

はっ!
お誕生日プレゼントを未だ何も貰っていません!
ってか物欲が無い私にとっては、問題無いですけどねww

|思ったよりも風が強かったため犬のお墓は諦めて明日

思ったよりも風が強かったため犬のお墓は諦めて明日、母と伯母に行ってもらうことにしました涙
最近は気温も低いのもありますが、風も強いのが嫌になりますね…。風が強いと頭痛が酷くなりますし、明後日からは繁忙期と連勤で忙しくなるのでまあ仕方ないかなと諦めるしかないです
その分、母と伯母にしっかりお参りしてもらいつつ、来週は必ず行きたいところ…。まあ、来週からは休日もいつもより少なくなりそうですしそこに天気が絡むとちょっと行ける日が微妙になりますが
それでも何とか、今年中に後1、2回は行きたいですしね…。日本の豪華客船はとりあえず今回は行けないことを犬に許してもらいつつ、次に行くときはいつも以上にお墓を綺麗にしたりして来ようと思います。
お墓にも行けなかったので今日は家の中でゲーム三昧、求人も見ましたがやはり意識的には前回の会社である程度固まってしまったものもありますし、繁忙期にもなるので少しお休みにするかもしれないですね…。サーチ
まあ、一応生活リズムの中にはすでに求人検索の時間もいれていますし、正社員の募集であれば引き続き探していこうと思いますが、とりあえずバイトの方は繁忙期中に新しい仕事を覚えるのは負担になりますし、繁忙期終了後はその会社の求人と言った感じで決めていますしね
とりあえずそんな形で、明日は繁忙期前最後のバイトになるので明後日からの準備をしっかり行いつつ、体調もしっかり管理していこうと思いますちっ 。

今日引っ越し先の大枠を決めてしまいたかった…池袋の賃貸にしようかな

歯の鈍痛もかなり落ち着きました。
朝から一人で留守番する時間帯も多く、電話もそれなりに鳴り、午前中は眠くなることも無く終わりました。
午後も留守番の時間帯が多かったのですが、電話はあまり鳴らず、段々睡魔が襲ってきて少々辛かったです。
何とか定時を迎えて職場を後にして、ホームグループのミーティングに参加しに行きました。
先週ミーティングが中止となったため、ビジネスミーティングをしました。
4月からの役割を決めるため、かなりの時間を割くことになりました。
来月バタバタするのは嫌なので、今日大枠を決めてしまいたかったのですが、ビジネスミーティングになると参加者が極端に少なくなってしまい、なかなか思うように運びませんでした。
それでも、積極的に手を挙げてくださる仲間もいたので、いくらか光明が射したようで、全ての役割が決まるまで粘り強く取り組みたいと思います。
ミーティングが終わってからは仲間とお茶フェローをして、いつもより1本遅いバスでの帰宅となりました。
この1年半ほど、進んで手を挙げたとはいえ、私のキャパシティを遥かに超える荷物を背負ってきましたが、4月からはかなり軽くなりそうな気がしています。
少々楽観的ではありますが、今夜は取り敢えず一息吐いて、すっぽん鍋のレシピ通りに美味しい晩御飯を作り、明日からまたいろいろ考えたいと思います。

明日が全ての人にとって良い1日でありますように・・・。

それではおやすみなさい・・・。

電車で帰るなら、離れるタイミングはここのだが

電車で帰るなら、離れるタイミングはここのだが、ついつい、談奈さんの「もい一軒行きましょう」の魔力に勝てず、ついつい二次会のスナックへ。

ここで居島さん大爆発。アントニオ猪木のモノマネで落語を猪木的に再構築するという素晴らしい芸を披露してくれた。

それから、デタラメ外国語。藤村有弘、タモリの後継者は、この人かもしれないな、と思った。

深夜2:00解散。痩身エステ費用が高いと、家計の負担になるので、安いところを探しています。このアナログプレーヤー店なら、安くていいサービスを提供しているので、通いそうです。はい、ちょっとした宣伝ですね。もはや終電はない。

高円寺在住のY潮さんとタクシーに乗り込んで高円寺駅まで。二人でシェアすれば3000ぐらいですんだ。ありがたい。

早稲田通りでY潮さんと別れ、やっぱり最後に竜ちゃんによってしまうバカな私。結局4時まで飲んで徒歩帰宅。