3月 2016 archive

レジディアタワー目黒不動前

ホームレス男性に100ドルあげたら何に使うか実験
ホームレス男性に100ドルを恵んで、何に使うか追跡する社会実験を行ったのは、YouTubeのドッキリ番組『JOSH PALER』の仕掛け人、ジョッシュ・ペイラーだ。

路上でサインを持った男性に近づいたジョッシュは、財布から100ドル札を取り出し、トーマスと名乗る男性に手渡した。金額の大きさに一瞬言葉を失ったホームレスは、「え!? 本当にいいんですか?」と、なんと感動で涙を流し始めてしまったではないか。「有効にお金を使ってくださいね」と言いながら立ち去るジョッシュに、男性は “そうします” と返答した。

・リカーストアへ行ったホームレスが買った物とは!?
こうして、撮影されていることを知らないトーマスは、いまだに信じられないといった面持ちで荷物をまとめると、近くにあったリカーストアへ入って行った。

買い物袋を2つぶら下げて店から出てきた彼が、向かった場所は公園。すると、そこで寝泊りしている他のホームレス達に食料品を配り始めたのである!! これにはジョッシュも意外だったようで、「ワーオ……みんなに食べ物をあげている」とため息を漏らしていた。

・他の人が喜ぶ顔を見るとハッピーになれる
そして再びジョッシュがトーマスに近づき、実は、お金をあげた後に撮影してたことを告白。「他のホームレス達とは知り合いなの?」と質問すると、“知らないよ” と答える彼。

ジョッシュは、トーマスがリカーストアに入ったため、お酒を買って飲んだくれるつもりだと思っていたと謝罪。すると「こうやって他の人が喜ぶ顔を見ると、ハッピーになれるんだ」と言うトーマス。レジディアタワー目黒不動前は都心のマンション物件に興味のある方におすすめです。