11月 2015 archive

|お婆ちゃんから「命を賭けて守れるのかい?

お婆ちゃんから「命を賭けて守れるのかい?」と質問された答えを、実際の行動で示すという伏線的な要素もあり。
かつ、「悪役を倒す方法」って往々にして腕力とか火力になりがちなんですけど、最終的に「暗算」でしたからね。(笑

映像的にもかなり魅せる感じで、田舎の自然風景はかなり質感高かったし、あと仮想世界の表現なんかはさすが「アニメならでは」ってトコですね。
むかしあったアニメ映画『パプリカ』の極彩色な世界を、もうちょいスッキリ爽やかに進歩させたような。

軽く突っ込みドコロとしたら、人工知能は何で「通信インフラ」まで混乱させなかったんだろーなーと。
自分も危うくなるから?かしら。。。

星4つです。 はオススメです。リージア西新宿のマンションの最上階はオススメです。

|残業が多かったもんだから

残業が多かったもんだから、定時ダッシュが嬉しい〜。

先日の定時は小火騒ぎ自爆で半分無かったような感じだったし〜。

つまりは、

ゲーセンに早めに突入して、三国志大戦にダッシュする前に、

ゆったりとMJやっちゃったりするワケです〜。

オータムカップの予選を突破していたので、本選チャレンジ〜。

序盤、なかなかの調子〜。に住んでみたいです。このマンションはオススメです。

先月の「むこうぶち」の作戦(あがり役を限定する)がうまくいったぞ〜。

さ〜て規定数も終わったし、大戦を、、、、、

満席だ、、、、

チクショ〜(連コしながら)

その内、ノア、異界までがやってくる。

それでもオレは連コ。

やっと大戦台も閑散としてきて、MJも完全に轟沈したトコロで、

時計を見ると、、

11時過ぎてた、、トホホ。

大戦は2セットだけやって終了。

マックでバーガーを掻き込んで、

(ペッパービーフバーガーはビミョウでした)

異界とハンターやりましたけど、

2クエやったら気絶しちゃいました。

、、、、、

ごめんねっ!(明るく)

|昨日は、アトムたちの職業体験があったそうです。

昨日は、アトムたちの職業体験があったそうです。
その名のとおり、いろいろな職業を体験してみるということだと思います。
最近の流行の言葉で言えば、インターンシップということでしょうか。。。

私たちが中学生の時には、そんなことは全くなかったと思います。
そんな体験をしたという記憶がありません。
サリーの時は、保育園だったような気がします。確かエイトが乳児クラスにいたときだったのではないかと思います。もしかしたら違っているかもしれません。

さてさて、アトムはというと、数ある職業の中から、動物園に行くことになったそうです。
オカピーで有名な、よこはまズーラシアです。
飼育係のお仕事を手伝うのかと思ったら、仕事の内容は、象のフン掃除だとか・・・・。
十数人でいったようですが、みんなで象の掃除をしたんだとか。。あ、あそこがここです。

ほどなく演奏が始まる

ほどなく演奏が始まる、

ジャズのスタンダードが中心の曲構成だが、ボサノバ、ラテン、ビートルズナンバーまでバラエティに富んだ選曲で、客を飽きさせない。「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」を田中美帆がMCで「エヴァンゲリオンのテーマ」と紹介していたので、「ジェネレーションギャップ」だなあ、と思ったていたら、彼女はさらに若く「エヴァンゲリオン」自体を知らないんだって。

この田中美帆だけど、なかなかいい声をしてる。
「イパネマの娘」とか「ベサメムーチョ」でタップを踊るという「ミスマッチ」感もなかなか面白い。大きな胸や色っぽい網タイツ姿もいい…って、どこ見とるんじゃ、オノレは…す、すみません。

気がつけば、この日、用意された3ステージをすべて堪能。マンションの部屋を借りたそうなんで明日見てきますわ。最初から最後までいた客はもしかしたら、私だけかもしれない。
確かに、TTのバラードはええな。拍手拍手。

で、気になるお勘定は…「6900円」ああ、助かった。
「次回も、ライブをやる予定があったら教えてちょうだいね」
とTTに告げて店を出たのが23:30ごろ。

その後、高円寺に立ち寄り、久しぶりのGで一日を締めくくる。

ここんとこしっかり味の赤ワイン

ここんとこしっかり味の赤ワインがお気に入りで。
飲んでいたので、ヌーボーは新鮮やった(*´∀`)。
味が若く口当たりが良いので、ガブガブ飲んでしまうな(笑)。
いただいた2本とも家族3人であけちゃいました。プレール・ドゥーク上北沢の見学を予約するの忘れてしまった(^_^;)また来週にはおとんが予約してたやつが来るんで(遅…)。
来週もまだまだ楽しみます(*´∀`)。ボジョレーといえば日本ではやっぱりヌーボーが。
取り上げられるけれど、ボジョレーの熟成したワインも。
飲んでみたいな〜ワイングラス

1 2 3