10月 2015 archive

朝食オンリーが悩みの種

朝食オンリーが悩みの種、カイチョーですこんばんは(あいさつ)
昼マックないかなあ。
朝マック、久しぶりに今日は行ってきました。
と言いますのも、今日は半端に寝坊しましてね、家出てからバイトまでの間でコメダで並ぶ時間なくてですね、どっか並ばないとこで朝食とコーヒーが飲みたかったんでs。
ぶっちゃけ自宅で良かったんじゃねとは思うものの、現状インスタントのコーヒーすら置いてない我が家でそんな芸当できるわけもなく。
いつも買い忘れるんだよねえ…。 そんなわけで、条件に合致したマックに行ってきて久方ぶりの朝マックと興じてきたわけなんですが。
うん、あれいいですね、なんだかんだ言って値段も手頃。
ソーセージエッグマフィンセット≒コメダのモーニング付き珈琲って考えると結構コスパいい感じ。
まあ、コメダが高いだけ説あるけども。 やっぱり朝食は万事の基本ですわ。
何か食べてから仕事したい。
そんな時にそこそこ悪くない価格で食べれる朝マックの価値の高さを再確認した朝でした。
…最近飯の話ばっか、カイチョーの日記。
雑な舌のわりに食事すきだからね、仕方ないね。に引っ越しますhttp://www.rokubou.co.jp/area/shibuya/chisan_mansion_sangubashi.html



…でさ、こんな時間だし、もう今日バイトしました以上の事かけないからこれだけでいいよね…。
ああ、今日も珍しくもない定時で帰れないアルバイターですわ。
わりと重要ポジにいるらしく、なかなか帰れなくてですね…。
ありがたい話だけど…でもたまには定時で帰りたいな。
でもその時にやってる仕事ほっぽって帰るなんてのはいい大人のやるこっちゃないからね。
性分もあるけど。
ああ、投資の件でお部屋に寄って、帰宅して風呂入ってからはデッキビルダー行ってましてね。
シイさんのお宅まで伺いまして、ずっと練習させてもらってました。
何をって?カオスよカオス。
新しく始めたカードゲームだけど、遊戯王とヴァイスを足して2で割ったような印象ですわ。
でもわりと面白い。
さって、実はまだ晩飯食べてないの…。
食ってさっさと寝よう。
んじゃ、またねー。

「子育てについて かなりストレスがたまっ

「子育てについて かなりストレスがたまっています」
“子育てについて”ですよ!?
確かに… 思い当たる節が… ないわけでも、ない。(爆)
チビのことをいじめたりすることはないんだけど…
いや、チビはわたしの小言に参っている。ガミガミ言うお母さんは嫌いだって。
暴力をふるうだけが、虐待じゃない。
食事を作らないのもそう、身の回りの世話をしないのもそう、子供の存在自体に関心を持たないことも、子供を取り巻くなにもかもを放棄してしまうことが、「虐待」。
自分は、母親として、チビに何をしてあげているのだろう?
毎日朝起こすことから始まり、朝食、着替えの準備。
学校へ送りだし、帰宅後に宿題をさせる。
そして食事の用意、洗濯、入浴、就寝まで。
毎日同じことの繰り返しの中で、それでもやっぱりイライラしている自分がいる。
・・・声を荒げる自分は、一体何なんだろう?
チビにとって、これはよくないことだって思うと、口を出さずにはいられない。なら綺麗でお得!目黒グリーンコープの内覧です。
だってそれが、我が子だから。
よかれと思って、口出しする。それが親としての責任だから…?
よそへ行って、だらしないことをしていたら、チビが損をする。
それを教えるために。
けじめを付けさせる。社会のルールを教える。
わがままは個性じゃなくて、自分勝手な行動。
そう思って行動をある程度自分手コントロール出来る人間を作らないと、世の中おかしくなる。
て、わたしは思ってる。
だから今日もわたしは、チビに「早く寝なさい」「ゲームはするな」「ご飯ちゃんと食べろ」って言う。
口うるさい親じゃなくて、誰がチビのこと成長させてくれるの?

二日酔い

今日は起きたら超が付くほどの二日酔い。ま、それでも仕事には行かないといけないので頑張って行きました。到着したら机の上にメモがあって部下の一人が風邪で休みをとると書いてありました。へぇ~、そんな理由で休めるなんて羨ましいです。うちの会社だったら確実に怒られるのですがね。3連休に治せってね。ま、新型インフルエンザになるぐらいのラベルじゃないと休めないうちの会社も問題はあると言えば問題なんですがね。

さて、仕事の方は特に何もありませんでした。無事に終わって良かった程度でしょうか。会議も特別に何かあった訳でもないですしね。

そして、帰宅してからは日本対イラン戦をテレビで観ました。イランは速い攻撃を見せていたのに対して日本はちぐはぐした感じがしたのは自分だけでしょうか。でも、アウェイでこういう相手とやれるのは良い事なのでもっとこういう試合を増やしてもらいたいです。ちなみに前半に吉田が与えたPKはどうなんですかね。ま、後半の立ち上がりに相手にミスの出るプレイで同点に追いついて負けなかったのが救いですが連携的にはイマイチだったのではないでしょうか。

ちなみに試合後はひたすらファミスタで遊んで今の時間になってしまいました。明日も仕事なので今日はもう寝ますかね。それではおやすみなさい。

港区の賃貸でペット可のマンションを検索している方にオススメサイトがあります。詳しく知りたい方はぜひご参考になってください。
詳細はホームページ
様々な物件を取り扱っていますので、引っ越しを検討している方はぜひこのサイトをご覧になってください。

iPhone用の持ち歩きのバッテリー

そんな1日です。

iPhone用の持ち歩きのバッテリーが調子悪かったのですが、
夜勤明け、電気屋でケーブルを買い換えたら使えるようになったので、一安心です。

帰宅後はブラタモリをみて、まったりしておりました。
故に今日の艦これ、今日の秋刀魚漁はおやすみ、ろ号の消化をしてました。
明日は少しくらいは秋刀魚漁したいですね。

若干体調不良なので、今日は少しだけ早くおやすみなさいモードします。
土曜日にアルペジオコラボを埋めるべく、横須賀の予定でいます。

クレジットの現金化と還元率に関して疑問のあるあなたにお勧めサイトがあります。詳細は
HOMEPAGE
詳しく説明してくれるサイトなので、安心して使えます。
また、このサイトの還元率がほかのサイトより高いので、とてもお勧めです。

今日も朝が来たか。

今日も朝が来たか。
いい天気だね。 というよりもすでに暑いという感じ。
まだ6月に入ってないけどにエアコンが稼働し始めた。 我慢しながらの仕事じゃあ能率も上がらないしね。
でもまだ6月に入ってないのにと考えている人もいるみたいだな。 今日で5月も終わりだなあ。 明日はお部屋の投資の件の後はゴルフ。
明後日もゴルフ。 2日連ちゃんなんて何年振りだろうか。 練習はしようと思ったけど肩や腕の疲労が抜けないのでやめた。
休養日としよう。 明日は初めての人たちとまわるのでどんな感じだろうねえ。
噂によるとかなりうまいという話だな。 迷惑かけないようにしたいものだ。
でも一番苦手なコースだからねえ。 ホームコースなんだけど。ここに引っ越せました〜 昨日は仕事が終わって家に戻ると下の駐車場で学生らしきやつらが5,6人いた。
顔だちを見るとなんとなく日本人ではなさそうだな。
近くの大学の留学生だろうかね。 しゃべっている言葉を聞いてもわからなかったので中国か、韓国の人だろうかね。
どこから運んできたのか知らないけど新品らしきベッドを囲んでしゃべっていた。 ここまでどうやって運んできたのか知らないけどここからは誰かに取りに来てもらうのかねえ。
でもうちの駐車場の出入り口に置かなくてもいいのに。 車で出かける用事はなかったから注意するほどのことでもないかとほっておいたけどね。
出かけるときだったら言葉が通じたかどうかはわからないけど、どけと言わなければいけなかっただろうな。 日本人でも勝手に敷地内に入って好きなことしているやつもいるから海外の人にそういうこと言っても通じないかもしれないけどね。 申し訳なさそうに置いているのならまだ好感がもてるけど当然のようにおいて大声でしゃべっているのを聞くと学生だからからか、外国人だからからかわからないけど一言言いたくなったなあ。 もめ事になるといやなので注意はしなかったけどね。
同じことはもうないだろうと信じよう。
頻繁に起こることなら日本式を教えておかないと彼らも困るだろう。 家の下の駐車場はよくものを仮置きされるものだ。
公共の場ではないので不審なものは撤去させてもらわないといけないな。
さて、今日も始めていくことにしましょう。

1 2 3