4月 2015 archive

ずっと放置状態・・・

4世代1件の家に住むには、まだ未来の事はわからないけど遠慮とか色々有るかもしれない・・・
冷静になるためと言う訳ではないけど最近mixyは見ないようにしていたのだが・・・
W3は昨年4月28日に車検取った直後1~2度乗ったが、予想通りというか何となく気が乗らないので、ずっと放置状態・・・

エンジンからのOIL漏れは無いのでエンジン回りのアルミ部分が錆びて白く粉を噴いている1回遊んで1諭吉?実働時間からすれば高い税金と車検代を、御役人様の給料のために上納している・・・
フルトラ作っていたときの度重なる脱装着でタイミングホールOリングに千切れキズが付いているから、その周りのみが若干湿っている状態

夜テレビを見ていたら、めずらしくk641先生から問い合わせ電話が・・・九州方面から帰宅されたようだ、それがきっかけでと言う訳ではないが、
我が1号車は、ほぼ1年エンジン掛けていない、シリンダー内OILが下がりきっているだろうから明日エンジン掛けてみようか・・・。

ついでに1年ぶりに錆汚れ掃除しようか、タイミングホールのOリングパッキンはやめて漏れないのを作ろうか・・・
そんでもって明日スタンドで油注いで浜田襲撃でもしてみるか・・・チョッと出てくる。。。何所へ?ともし聞かれたらバッテリー充電のためチョッと?とでも言い訳して置こう。

充電器で充電したら?と言われると、いい歳してただ走るだけの遊びに!とは言いにくく、本来の目的が無いのでちょっと言い訳は苦しいかな~。

今度はこの会社を頼んでみよう!!!!

BMWの点検がお得な感じだね。

すかいらーくでしたっけ?本州では確か名前が違う筈。

すかいらーくでしたっけ?本州では確か名前が違う筈。
でもきっと中身は一緒。去年食べ放題システムになった所為で値上がりしちゃったあのお店。
ランチやってるのかなーと思ったらちゃんとやってまして、
一層肉無しで食べ放題だけにしてみようかと思っていた所ランチは500円だったので
チキンを頼んでみました!因みにハンバーグも500円。おぉー安い安い。アラジン
サラダとドリンクは付きませんけど、其れでもスープやライスが食べ放題で
500円ランチなんて素敵ですよね。あとカレー掛け放題。
食べ放題店のカレーなんて甘くて食べられない…けれど、ちゃんとカレースパイスが
置いてあったのでお腹いっぱいとか言いながら食べてきた雪架です、今日和。
だって食べておかなきゃ!カレー好きだし!!
ちゃんと肉入ってるし!食べ放題店とすき家のカレーはお肉が少ないイメージ。
ちょっと遅めの時間に行きましたが、午後5時までランチタイムやってました。
午後5時にお昼食べる人って、夕食何時食べるんだろう…
寧ろすんごい早い晩ご飯でも通用s…流石にしないか。

徹夜カラオケはやはり体こたえる。 14日は

徹夜カラオケはやはり体こたえる。
14日は、オフということもあって、夕方まで部屋にこもりっきり。
確か、昼すぎには起きたと思うんだけど、日記書いたり、ネットをいじったりしているうちにあっという間に夕方。
そういえば、「仮面ライダーウイザード」の10日放映分を、ようやくネットでみることができた。「ファントムに教われるゲートを魔法使いが守る」というパターンではなく、ファントム同士の内部分裂なんかが描かれる。プレゼントするならmadrasがオススメ!

夕方、夕食を食べるために外出。松屋の新メニュー四川風マーボカレーを食べてみる。
なかなかうまい。

禁パチの「禁」を破って、パチスロ花の慶次で1K勝負、と思ったが、やはり1Kではおさまらず−5K。こらいかん。

この日は、高円寺G店ことgoodyのmipoさんの誕生日でもあるため、中野のドンキホーテまで歩いて、適当に「プレゼントグッズ」をみつくろったが、適当なものが思いつかなかったので、何も買わずにそのまま退出。

仕事してた母が慌てて帰ってきて…セツは3

仕事してた母が慌てて帰ってきて…セツは3歳児ですから休みじゃない昼間に
何で家に母が居るのかサッパリ判らずで困っていたという。

もう数年長生きしてくれれば、命の尊さをもっと早くに学べたかもしれません。
動物を飼うと沢山の事が学べます。
そして彼ら彼女らが最後に教えてくれるのが命の尊さです。やっぱり、TAKEO KIKUCHIでしょ!

動物の赤ちゃんは可愛いから〜なんて理由で飼い始める人が沢山居ますが、
其れだけじゃ続かなくて保健所で殺される動物達が沢山になるのが現状。
保健所に行かなくても、どんなに愛情を注いでも、大抵は人間より早く亡くなってしまうのに。

亡くなってしまうのは、避けられない。
死ぬのを覚悟して迎えなきゃいけないのはどの動物にも言える事。
変な話、人間にも言える事。

花の近くで作業する仕事だったら虫も仕方無いかもですけど。

花の近くで作業する仕事だったら虫も仕方無いかもですけど。
全く見えないってどういう事やねんと。

ともあれS口さんが開けたのをわざわざ閉めたりはしません。
そもそも開けられないし閉められないし。
いや閉めるのは頑張れば出来るけど、
開けるの凄い力必要で未だに縦に開ける窓は開けられない。
辛うじて隙間作る事は出来るけど…

まぁそんな感じでイラッとした瞬間でしたが…
あ、これはセツが悪いって判ってるから。
確認してからカゴに入れたのに、選択終わったら足りないって事件有って、
セツに何度も確認してからやれって言ってくるのは、セツ悪くないと思ってますけど。コスメプラウドを扱っているサイトです。
しつけーんだよ、確認したっつってんだろ!
じゃあ何で無いの?って。知るかよアホ。カゴ持ってった奴と洗った奴と
干した奴と取り込んだ奴と袋詰めした奴に聞けや。
確認怠ってたらセツが悪いけど、しっかり確認しましたよ。
丁度覚えてる人からの返却だったし、余計に確認した記憶も有る位なんだし。
1人目は確認して〜って言うの判りますよ?順番通りにですよね。
だけどさ、もう其の後しつこいんだけど。
確認したっつってんだから、別の人疑ってくんない?
若くて可愛いからって疑われても困りますぅ〜

1 2 3 4