3月 2015 archive

もう暑い暑い。

めっちゃ暑かった、オレです。

今日は天気よかったですねー。
気温も結構上がって。
午後に車で移動してたんですが
もう暑い暑い。

午前中は家の掃除ー。
家に誰もいないうちにーと。

午後からは
暗殺教室見に行ってきましたー!
土曜日で道が込んでいることを計算に入れていなかったのと
最近家から劇場まで車を走らせることをしてなかったのとで
時間が結構かかって、
駐車場に車を止めた時点で、
上映開始時間(苦笑。
まあ予告編が5分ほどあるので と思って
ちょっと小走り気味に入ってチケット買って。
ちょうどなくらいで席につけましたw

結構席埋まってて
ちらっと見た感じ、
親子連れが多かった気がしますねー。

本編ですが、
楽しかったですよ♪

アニメを見ていて
数週遅れで放送されていたりするので
軽くネタバレ?もありますが
まあいいでしょう。
ちょうど今日朝見た話で
イトナ?がちらっと登場したところでしたので。

あとやっぱ尺が限られてるんで
前半はすごい展開が速いなーって感じでしたね。
しょうがないですが。

最後に 続く 的な感じでしたが
劇場版がまたあるんですかねー?
コミックがまだ続いているので
そういう表現にしたんですかねー?
最後ほんと気になる描写ありましたしね。
まあ帰ってすぐさまネット検索でネタバレを読んだんですがね(笑

殺せんせー。
CG描写はすごいですねー動く動く。

あとは声。
二宮さんだってことは知っていて
予告編とかで見てて上手だなーって思いました。
本編見てても上手でしたよ。
ただ、なんだろうなー
オレ個人の感想なのですが、
このしゃべり方、声色をキープしようとしている感?がして
台詞の重さ?が入ってこないといいますかー。
まあ、あれです。
オレは声優さんの演技を聞きすぎてるせいで
そういう感じ方をしてしまうのかもしれないですがw
声優さんは声だけで って意識がプロなので
そういう起伏?がさすがなので。
それに直前に 潤の殺せんせーを見たばっかりだったのもあると思いますw

そんな感じの映画鑑賞でした。

出かけたついでに
中古屋でコミックを少し売って。
何か買おうかと思ったんですが特になかったので。

そのほかお店を少し回って帰宅。

16日は〆切りあけだが

16日は〆切りあけだが、週末までに6ページ原稿を上げなければならないうえに、いつものE診療所に定期検診にも行かねばならない。それもこれも、やたらと月曜日が「休み」になるからだ。私を担当する美人女医の担当日は月曜日の午前中と木曜日の午後。来週の月曜日まで引っ張る手もあるが、クスリが切れてしまったので、もう行かねばならない、というわけだ。

起きて、mixi日記を書き上げた後、E診療所へ。ウェルカムボードに書かれた似顔絵が印象的でした。え?私が。。。ですか?!木曜日のお昼に診察に来れる人というのは、ほとんど高齢者ばかりだな、と改めて感心する。(なぜか、月曜日の午前はこれほどでもない)。

昨年末の「区の健康診断」の結果が出ている。相変わらず、肝臓にはなんの問題もないし、ほとんどが「異常なし」なのだが、やはり問題は…「太り過ぎ」。これが原因で、相変わらず血圧は高いままだし、これまでは、あまり異常値の出ていなかったコレステロール値がかなり上昇している。中性脂肪も多い。

カレーうどん作成中

昨夜の夜勤明けで帰宅した時、ちょっと小腹が空いたので、
冷蔵庫にあるもので、軽く食べようと見たら…
うどん3玉、野菜、豚肉少量…だったので、醤油味のうどんを作ろうか…と思ったけど、
ちょっと手を掛けてカレーうどん作りました。どうせカレーうどん作るなら、
今日の出勤前のメシも一緒に作ってしまおうと、多めに作りましたグッド(上向き矢印)

豚肉少量と玉ねぎ、シメジ、あと冷凍した餃子を入れてコクを出しました(笑)

写メ1枚目→手鍋でカレーうどん作成中

写メ2枚目→昨夜食べたカレーうどん

写メ3枚目→今日の夜勤前に食べたカレーうどん(ゆで卵トッピングしてみた(笑)

UR賃貸を検討している方にお勧めサイトがあります。

東京のJKK
詳細

UR賃貸・JKK東京の公共賃貸をお探しなら
UR賃貸ナビへお任せください。最新物件情報公開中!
代行でのお申込みや空室待ちの仮申込みも承ります。
なんでもお気軽にご相談くださいませ。

ライブ観戦はハシゴ

“どーも

やっぱり二日酔いになった赤目です

バス酔い!

休日です

ウォーキングは江戸川沿い

強風のなかピーピーと約18km歩きました

その後は亀の湯で入浴&ストレッチ

大浴場→ドライサウナ→大浴場→ドライサウナ→水風呂

サッパリ♪

自宅の代々木公園の賃貸に帰宅して昼食は肉野菜炒めを食す

美味なり♪

ライブ観戦はハシゴ

それも久しぶりに3本

先ずは渋谷 7th FLOOR

三十一歳を聴く

アラサー女性に対して世間の厳しさを表現

歌詞もピアノも激しかった

とても面白かったけど

今後この世界が広がっていくのでしょうか?

かなり怖い

そして錦糸町へ移動

小林未季さんの路上を聴く

到着したらちょうど始まるところでした

そして一曲歌ったところでストップがかかりました

残念!

厳しいですね

最後は秋葉原 秋田犬

今泉沙友里さんを聴く

いつも以上にテンションが高かった気がする

MCも歌もそうだけどピアノも激しかった

あっという間の40分

相変わらず素敵でした

終わってみれば早いもの

かなり充実していました

次はいつかな?

あっという間の3連休に乾杯ビール

ピヨピヨ☆

投函して帰ってきた10分後に電話がかかってきた。

投函して帰ってきた10分後に電話がかかってきた。
いつものお声で「〜です」。
私*「あっおはようございます。この度は大変失礼致しました。手紙お受け取りいただけましたか??」。
「ん?!住所をお伝えしようと思って、お電話差し上げたんですけど…」。
私*「あら、手紙見ていただいてのお電話かと思いました」。
「何の?!」。
私*「配達はもういいと言われましたのでお詫びのお手紙と一緒にポストに返金してしまいました」。
「えっなんで、私が、昨日そんなこと言ったんですか??」。
私*「では、ご住所お伺いして集金はまたうかがいますね」。
「あーでも私が断ったならもういいわ。ご迷惑でしょうし…」。オススメです、ここの物件。という話です。
私*「いえいえ構いませんから」。
「本とに申し訳ないからもういいわ」。
プチッ。

って。えーげっそりなんでーげっそりげっそり。

お手紙読まれたら気を悪くされるかと思ってすぐにお家まで行ったけどチャイムに応答なく。
履歴を写した電話にも出てくださらず…。

えー右斜め下右斜め下右斜め下。

ダンナに言ったらもうそっとしとけっ。ひつこくしたら刺されるぞって。

…なんかモヤモヤするけど、そっとしといたほうが良さそう?!。

でも、これを機会に接客には本当に気をつけよう。

気持ちが沈んでられたからだったのかなぁ。そっとしといたほうがいいんだよね???。

1 2 3 4