1月 2015 archive

桜上水山森マンション

【吹奏楽コンクール高校A組】
昨日、聴いて来ました耳
数校聴いたら帰るつもりが、演奏が上手なのと、席が良かったのと、気になる学校が、一日にまとまっていたのとで、結局、昼休み45分休憩も、我慢して待ち、夕方まで聴いて来ましたいす
ですが、退屈せず、楽しく聴かせて頂きました時計
吹奏楽コンクールの結果は、昨日の分は、昨日のうちに発表されていました(ネットからも見られます)野球

http://www.kyoto-suiren.jp/index.html

いざぁりんの生徒さんの学校は、金賞でしたので、ほっとしております王冠
僕が聴かせて頂いた中では、「○○」と「○○」と「○○」が印象的でしたが、聴く人によって、どの学校が気に入るかは、様々でしょうね天秤座
(○○は、ひ・み・つハート達(複数ハート))
どのバンドにも、良いところはありましたが、ネットで結果を見ますと、ミスが目立つと、あるいは、不安定さや、不器用さがあると、直ちに銀賞、のような感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
完璧な演奏、安定した演奏、という、技術の高さが、求められているように思いました位置情報桜上水山森マンション

ハグオーワーのセール

昨晩、府中の森芸術劇場で行われた「文楽・地方公演」に行って来た。

「夜のデート」のお相手は・・・
「生写朝顔話(しょううつしあさがおばなし)」に登場するカッコイイ男、
「阿曽次郎」のこと。
男らしくて、心底優しい人。

「阿曽次郎」と「秋月娘深雪(みゆき)」の恋物語。
愛し合いながらも、いつもすれ違ってしまう2人。ハグオーワーのセール
「明石船別れの段」で見せた月夜の下での会話は、ぐっと心に迫るものがあった。

「文楽」は、大阪から始まった古典芸能。
人形と浄瑠璃が一体化したもので、歌舞伎とはまた違った雰囲気が味わえる。

人形なので、驚いても悲しくても表情は変わらない。
しかし不思議なもので、見ていると私たちと同じく呼吸をし、
人間の悲しみや苦しみ、喜びを感じているように見えてくる。

一途に相手を思う気持ちを久々に思い出させてくれる舞台だった。

ドルエC&T

ムックの暁闇リピートして聞きまくってたら鬱が移った・・・

やべぇ

うん。

ムック割と好きだ。重低音惚れる。

ヴォーカル氏の声がまっすぐで、なんつか、安心して聞けるってか・・・。

・・・

ニホンゴ、ムズカシイネ。

暁闇の詩すべてが共感できる。2年前、ずーっとおんなじこと考えてた。

今もかもだけど。

だって夜中とか寝てて地震おきても逃げないもん。そのまま寝るもん。

寝てるうちに逝けたらラクじゃないかと。ドルエC&T

冷凍食品とインスタント食品以外に食べるものがない

数年間没交渉だった友達から急に電話があり、「お前もう死んだかと思ってたぞ」と詰ったら「生存確認はLINEでやってくれ」とか判らないことを抜かしやがった。この男、携帯電話の番号はしょっちゅう変更して、しかもそれを連絡しない。そのくせLINEのアカウントは不変だから一意性は保たれてると嘯く。いったい、人との繋がりを絶ちたいのか保ちたいのか、まったくもって謎だ。
 取りあえず二月に飲む約束をした。日曜日の飲み会なので、共倒れ覚悟でガンガンに酒を飲ませて、次の日の仕事に差し障りがでるようにしてやろうと思う。

 今日、財布の中にきっちり500円。お金を使うのがいやで何も買わずに帰宅したが、冷凍食品とインスタント食品以外に食べるものがない。仕方ないので水餃子を煮始めた。晩ご飯に水餃子オンリーなのは、なんか新鮮。

 ともあれ、自転車業界と近所のイタリア料理屋は滅びるべきであると考える次第である。

面白いサイトを見つかりましたので、ご紹介をします。

クレジットカード現金化
詳細はこちら

このサイトは急いでいる方に至急現金お振込みします。
お申し込み頂いてから、最短10分で現金振込みいたします。。
クレジットカードのショッピング枠を利用して最大98%という高い還元率で現金に致します。
しかも、手数料一切かかりませんので、他社と比べお得です。。
また、ネットで決済ができるため日本全国どこからでもご利用でき非常に便利です。

日興パレス西荻窪

なかなか、厳しいですあせあせ(飛び散る汗)
ただ、僕が現役だった頃よりは、「淀工」に近い雰囲気の演奏をされる学校が増えていますし、木管と金管の、両方が優れている学校も、増えていますかたつむり
ハープやチャイムの保有率も高く、京都会館などで事前にリハーサルをされているのか、京都会館の響かせ方を、良く知った演奏をされる学校が、多かったです目
昔は、明らかに、金賞の学校、銀賞の学校、銅賞の学校、と分かれていた感がありますが、昨日の演奏では、聴かせて頂いた、ほぼ全部の学校が金賞でも、おかしくはない、高いレベルでした天秤座
今日の午後にでも、代表校の発表が、あるのではないでしょうか獅子座
とはいえ、コンクールの大事さは、そのプロセスにありますひよこ
参加された方々、すべてが、その過程で、何かを得られたはずですバスケットボール
なんにも得られていない人は、うーん、もう一度よく探してみましょうあせあせ(飛び散る汗)
そして、その、得られたものを、大事にして欲しいと思うのですペンギン
「勝った人にも、負けた人にも、栄光あれ」と、いざぁりんは、そう思いますウインク日興パレス西荻窪

1 2 3 6